愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

デジタル

エクスペリアZ5コンパクト ケース クリア

投稿日:

使い始めてもうすぐ2年になる、SIMフリーのエクスペリアZ5コンパクト。

最新の機種と比べるとスペックは物足りない部分はあるものの…
ポケットに入れても違和感のないサイズ感と、防水機能もしっかりしててどこにでも気にせず持ち歩ける部分がお気に入り。

というわけで、「まだまだ使うぞ、エクスペリアZ5コンパクト!」とケースを買い換えることにしました♪

エクスペリアZ5コンパクトにはクリアケースが似合う!

そう、エクスペリアZ5コンパクトはスマホ自体のデザインも気に入っているので、個人的にクリアケース以外は考えられないんです。

というわけで、今回選んだエクスペリアZ5コンパクトのクリアケースはこれ。

Xperia Z5 コンパクト用ケース Ringke FUSION ハイブリッドケース 液晶保護フィルム付き

TPU素材だけのクリアケースだと黄ばんでくるし、背面がポリカーボネートなら黄ばむことなく長く使えるかなと思って♪

カバーの他に、液晶保護フィルムもセットになってて、フィルムも張り替えたかったからちょうど良いかなと。

付属の液晶保護フィルムは貼りにくい

カバーも液晶保護フィルムも新しくなって、気分一新だな♪
なんて喜んでいたけど、付属の液晶保護フィルムは貼りにくいどころじゃなく、貼れませんでした。

いつの時代の液晶保護フィルム?!
というぐらい気泡はいるし。

あとフィルムにチリが元々ついていたのか、貼り付けた後がめちゃくちゃ汚い。

今まで使ってた液晶保護フィルムの方がよかった!
とイラっとしながら、付属の液晶保護フィルムは捨てました。笑

クリアケースはTPUが良いかも

TPUのクリアケースは、このように使っているうちに黄ばんでくるので嫌だったんですけど…
ポリカーボネートとのハイブリッドケースを買ってみて、クリアケースはTPUが良いかもと思いました。

というのも、管理人が購入したケースだけかもしれないけど、ケース自体の厚みがすごく気になるんです。

今まで使ってたTPUのクリアケースはすごく薄かったのに、新しいクリアケースはなんだかゴツゴツしてる。。

というわけで、ケースも使わず。笑

管理人のエクスペリアZ5コンパクトは、当分の間、液晶保護フィルムもケースもなしになりそうです。。

まとめ

エクスペリアZ5コンパクトにはクリアケースが似合うと思っているけど、個人的には今回買ったクリアケースは完全にハズレでした。

ただ、液晶保護フィルムを貼らずにエクスペリアZ5コンパクトを使ったら…
スマホの画面の発色の良さとか綺麗さに驚いたのと、やっぱりケースは使わない方が放熱もするし何よりデザインがカッコいいと再認識。

もう2年も使ってるし傷とか気にせず、ケースも液晶保護フィルムもなしの裸でエクスペリアZ5コンパクトは使っていこうかな!
とも思ったり♪

-デジタル
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2018 All Rights Reserved.