愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

デジタル

パワーコア2 10000 レビュー

投稿日:

今更ながら、人生初めてのモバイルバッテリーを購入しました!

購入したモバイルバッテリーは、アンカー(Anker)の「パワーコア2 10000」。

モバイルバッテリーを買うなら、アンカーのモバイルバッテリーが間違いなさそう。
と、数年前からAmazonでモバイルバッテリーのレビューを見比べながら考えていたんですが(笑)、やっと実際に購入に至りました。

というわけで、アンカーの「パワーコア2 10000」のレビューをしてみようと思います♪

「パワーコア2 10000」は想像以上にコンパクト!

もったいぶることなく、いきなり開封していますが(笑)、10000mAhも容量があるからもっと大きくてズッシリした感じを想像していたのに、ビックリするぐらいコンパクト。

想像以上です。

外箱からして小さくて軽いから、「これ本当にモバイルバッテリー入ってるのか?」なんて思いながらの開封だったし、ここまでコンパクトだと思ってませんでした。

持ち運びに便利なメッシュのケースも付属しているんですが、このメッシュケースも肉厚で質感が良いのでお気に入り。

※ ちなみに「パワーコア2 10000」の本体の重量は、190gのようです。

最大1.8倍の急速充電に対応

見た目のデザインがどうこうは重要視してなかったので、そこはもう何も言わないですが…
アンカーの「パワーコア2 10000」は性能がすごい!

あ、もちろんデザインも、モバイルバッテリー本体の表面に微細な切れ込みがあり、個人的にすごくカッコいいと思います。

そんなデザインのことよりも、「パワーコア2 10000」は最大1.8倍の急速充電に対応していて、その性能が体感できるレベルですごいんですよね♪

モバイルバッテリーからスマホへの充電はもちろん、クイックチャージ対応の充電器を使えばコンセントからモバイルバッテリーへの充電も両方とも最大1.8倍の急速充電に対応しており、充電スピードの早さに感動。

以前、知り合いにモバイルバッテリーを借りてスマホを充電したら、充電が完了しないとか追いつかないという状況になったことがあったから、アンカーの「パワーコア2 10000」の性能の良さを実感できました。

まとめ

モバイルバッテリーはスマホと一緒に持ち歩く人が多いと思うし、モバイルバッテリー本体のサイズや重量はモバイルバッテリー選びですごく重要。

そんな中、サイズもコンパクトで重量も軽く持ち運びに負担にならず、そして性能も満足できるアンカーの「パワーコア2 10000」は、個人的にすごくおすすめです。

粗悪なモバイルバッテリーの発火事故が増えていたりしますし、

前になんとなく買ったモバイルバッテリーを使ってる。
という人は、アンカーの「パワーコア2 10000」への買い替えも検討してみては♪

Anker PowerCore II 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PowerIQ 2.0/LED Wheel搭載】

-デジタル
-, , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2018 All Rights Reserved.