愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

グルメ

たこ焼き 和楽路屋

更新日:

千里セルシーが閉店してしまう前に、もう一度あのたこ焼きを食べておきたい!
というわけで、行ってきました千里中央にあるたこ焼き専門店「和楽路屋(わらじや)」。

千里中央 たこ焼き 和楽路屋

ここ、初めて行ったときに、たこ焼きが感動するぐらい美味しかったんで、とってもお気に入りなのです。

大阪人がお気に入りになるたこ焼き屋なので、味は間違いないと思う!

和楽路屋のたこ焼き

和楽路屋(わらじや)に行ったらすごく空いていて、

和楽路屋も人気なくなった?!
なんて思ったんだけど、この後、一瞬で満席に。笑

建て壊しが決定していて、空き店舗の多い千里セルシーなのに、やっぱり和楽路屋はすごい人気。

昼間からたこ焼きとビールをセットにして楽しんでる人も多いし、すごい活気となった店内で、たこ焼きを1皿(税込500円)注文していただきまーす♪

外はカリっと(でもカリッとしすぎてない)、中は絶妙な加減で焼けていて(トロトロではない)、和楽路屋のたこ焼きはやっぱり美味しいのです。

銀ダコとか美味しいたこ焼き屋があちこちにあるのに、自宅でもたこ焼きはそこそこ美味しく焼けるのになんでだろうね?

和楽路屋のたこ焼き レシピ

そんな和楽路屋(わらじや)のたこ焼き。

美味しい秘密はなんなんだろう?
もしかして、レシピとか紹介されてたりしないのかな?

なんて調べてみたら、なんでも隠し味に白ワインを使っているとか!

今度、自宅でたこ焼きを作るときにも、ちょっと白ワインを入れてみます\(^-^)/

本体+プレート2枚 ◆【30種レシピ本+3つから選べるおまけ特典】 BRUNO コンパクトホットプレート ホットプレート ブルーノ 焼き肉 たこ焼き キッチン家電 おしゃれ[ BRUNO ホットプレート BOE021 ]

まとめ

セルシーの閉店は確実だし、いつまで和楽路屋(わらじや)のたこ焼きが食べれるのか。

あと1回ぐらいは、和楽路屋のたこ焼き食べに行っておきたいなー。

ちなみに、セルシーの地下駐車場はもう閉鎖されてました。

車で和楽路屋に行く場合は、駐車場が閉鎖されていて「あれ?もう閉店した?!」なんてビックリするけど(笑)、
近くのコインパーキングを利用するようにしましょう♪

-グルメ
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2018 All Rights Reserved.