愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

ライフスタイル

オイシックス

投稿日:

スーパーで売られている野菜と比べて、けっして価格は安くはなく高いんだけど…
野菜がおいしいと評判になっているオイシックス。



【Oisix】自分の子どもに食べさせられる食品だけをお届けします!

「坂上&指原のつぶれない店」というテレビ番組でも取り上げられていたんだけど、全国で4,000件以上の農家さんと契約しており、おいしいにも関わらず埋もれていた野菜なんかを販売して大成功しているそうな♪

オイシックスって食材宅配サービスを行なっている生協みたいなものだと思っていたんだけど、今、すごい人気になっているらしいですよー!

オイシックス 人気 野菜

高価ながらおいしいことで人気になっている、オイシックスの野菜。

テレビ番組で紹介されていた野菜はどれもほんとにおいしそうだったし、その野菜たちが爆発的に売れるようになったきっかけ、オイシックスのネーミングの妙にも脱帽です。

名付けが素敵で、ほんとセンスある。

ネーミングって大事なんだなー。
と、「坂上&指原のつぶれない店」を見ながらしみじみ思いました。笑

ちなみに、オイシックスの人気の野菜として紹介されていたのは、以下の野菜たち。(※ 順不同)

  • 生キャラメルいも
  • みつトマト
  • かぼっコリー
  • おしろいきゅうり
  • あめトマト
  • うしおな
  • うますぎてこまっつなー

生キャラメルいも オイシックス

甘いさつまいもで、糖度が高く甘みが強いのが特徴。

上品な甘さに驚きのジューシーさのある「さつまいも」なんだって。

高品質なのに全然売れてなくて、オイシックスが「生キャラメルいも」とネーミングしたところ爆発的に売れたそうな。

生キャラメルいもはトースターで焼いたら、これまた濃密な甘みになって美味しくなるらしいよー!

みつトマト オイシックス

メロン並みに甘いトマトで、あまりの甘さに「みつトマト」とオイシックスが命名したところ人気爆発!

生産している農家さんのトマトへの情熱や研究もすごかったし、みつトマトにハマっている人もすでに結構多いみたい。

普通のトマトが食べられなくなるぐらい、みつトマトは美味しいんだって♪

かぼっコリー オイシックス

普通、かぼちゃはかたくて火を通さないと食べられないし、調理するのも時間がかかって面倒だったりするけど、オイシックスの「かぼっコリー」は生でそのまま食べられるらしい。

生で食べられるかぼちゃを開発したんだけど、生で食べられるかぼちゃなんて前代未聞だし売れなくてほとんど流通してなかったんだけど…

生産農家さんがオイシックスに売ってくれ!
と話しを持っていって、オイシックスが「かぼっコリー」と名付けたところ売れたんだって。

かぼちゃの皮まで食べられるし、小さな子どものおやつにも良いと人気♪

おしろいきゅうり オイシックス

めちゃくちゃおいしい品種のきゅうりなのに、きゅうりに白い粉がつくのが農薬みたいで…
見た目が悪いからとスーパーなどで売ってくれなくて、生産自体が避けられていたらしいきゅうり。

オイシックスが目をつけて、きゅうりの白い粉を舞妓さんが使うおしろいに見立てて「おしろいきゅうり」と名付けたそうな。

「おしろいきゅうり」はみずみずしくて、きゅうりなのに梨みたいななんだって♪

あめトマト オイシックス

日本でいちばん美味しい野菜を決める、2018年度の農家オブザイヤー1位にもなったトマト「あめトマト」。

農家オブザイヤーはオイシックスが社内で決定するのではなく、オイシックスの会員のお客さんが投票して決定されるそうなので、「あめトマト」確実に美味しいんだろうなー♪

「みつトマト」と常に比べられるライバルのトマトで、キャンディーのように丸くてつやつやで甘いから「あめトマト」というネーミングになったそう。

ちなみに2017年度の農家オブザイヤーは、「おしろいきゅうり」だったんだって!

うしおな オイシックス

「うしおな」って初めて聞いたんだけど、ほうれん草の仲間の野菜だそう。

珍しいスーパーにおいてない野菜もオイシックスでは扱っていて、これがまた月に1,500〜3,000パックも売れる人気の野菜とか。

どんな味なのか、「うしおな」食べてみたい♪

うますぎてこまっつなー 小松菜

「坂上&指原のつぶれない店」のテレビ何組内で、ヒロミが命名した「うますぎてこまっつなー」。

えぐみがなくて、生で食べられるような小松菜らしい。

小松菜を生で食べて美味しいって、体験してみたい♪

オイシックス バイヤー

おいしいのに世の中に出回っていない野菜を探したりしている、オイシックスのバイヤー。

実は社員600名ぐらいの中で、バイヤーは4人しかいないそうな。

そんなオイシックスのバイヤーは、野菜に対して詳しすぎたりしないようで(笑)、だからこそ、野菜のプロではなく購入者目線で野菜を探すことができているんだって。

お客さんが、何が知りたくて何を求めているのか。
ということがわかるから、オイシックスの野菜は人気になってるんでしょうね。

オイシックス ミールキット

野菜そのままだけでなく、ミールキットという、料理に必要な野菜や調味料がセットになったものも扱っているようで。

包丁も使わないで料理がパパッと簡単にできるし、そもそも「今日は何を作ろうか」とレシピも考えなくて良いから、ミールキットも人気なんだって。

毎日のレシピを考えなくて良いのも負担が軽くなるし、買い物にも行かなくてよくなるのはすごく楽ですよね。

レシピを考えるストレスから解放もされるし、しかも、ミールキットはどれもハズレなしの美味しさらしいし。

オイシックスのミールキットを利用したら、自分で発想しないメニューが作れるようになるから、そこも良いかも!

ミールキットも安いものではないので贅沢なようにも思うけど、買い物に行って無駄な買い物をすることもないし、コンビニ弁当より断然価値ありだなー。

まとめ

テレビを見ていて、

紹介されてる野菜、食べてみたいなー!
と個人的に思ったオイシックス。



【Oisix】自分の子どもに食べさせられる食品だけをお届けします!

ミールキットも気になったけど、それよりもまず、美味しそうで身体にいい野菜はとっても食べてみたい。

オイシックスのお試しセット、すごく興味あるなー♪

-ライフスタイル
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2019 All Rights Reserved.