車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

ライフスタイル

クリスマスプレゼント 幼児 おすすめ

3歳と4歳の子どもがいる管理人の従兄弟も、クリスマスが迫っているのに未だに絶賛悩み中の、子どもへのクリスマスプレゼント。

恋人がいるときには、彼女や彼氏へのクリスマスプレゼントを何にしようか悩み…
家庭を持って子どもが生まれてからは、子どものクリスマスプレゼントに悩む。

なんて厄介なイベントなんだ、クリスマス。笑

幼児の子どもにおすすめのクリスマスプレゼント

幼児の子どもにおすすめのクリスマスプレゼントが紹介されていたので、子どもへのクリスマスプレゼントに悩んでいた従兄弟に教えてあげるためにも、自分が気になったおもちゃを備忘録としてメモ♪

子どもも小学生高学年ぐらいになってきたら、プレゼントも欲しいものがわかってくるからプレゼント選びも楽ちんだけど…
幼児ぐらいの年齢の子どもは、プレゼント選びほんと難しもんねー。

レゴ アドベントカレンダー

1日1箇所、日付の場所を開けて中身を取り出して遊べるアドベントカレンダー。

従兄弟の子どもが「19まで数えることができるようになった!」とはしゃいでいたし、数字に興味を持ってきた今のタイミングだし良さげ。

しかも、クリスマス当日まで、長く楽しめますよね♪

レゴ フレンズ 41353  レゴ(R) フレンズ アドベントカレンダー

マグネットブロック

簡単な立方体から観覧車や船など複雑なものまで、色んなものを自由自在に作れる、子どもの想像力や創造力をたまめてくれそうな知育玩具的なマグネットブロック。

男女関係なく、小学校低学年くらいまで長く遊べそうなのも良いかな♪

【送料無料】FlyCreatマグネット おもちゃ 145ピース 磁石ブロック 子供プレゼント 知育玩具 立体 3D パズル 積み木 カラフル 磁性構築玩具 幾何学認知 想像力と創造力を育てる知育 贈り物 誕生日 DIY 磁気ブロック 収納ケース付き マグネット ブロック

ドクターエウレカ

コツンコツンという音と感触の楽しいパズルゲーム、ドクターエウレカ。

お題通りに試験管の中の玉の位置を「玉には触らず試験管同士で移し変えて」完成させるゲームなんですが、パズル要素と手先の器用さが求められて大人でもハマる面白さなんだって♪

親子でハンデをつけて対戦しても楽しいだろうし、やってみるとルールも簡単なので子どもの友達が来た時にも楽しめるそう。

ドクターエウレカ (Dr. Eureka) 日本語版 Blueorange Games

くみくみスロープ

レールの上でボールを転がす、くみくみスロープ。

ブロックみたいに自分で組み立てることができるし、こういうおもちゃ子どもは夢中になってくれそう♪

コース作りを通して、考える力と創造力を養う事もできそう。

NEWくみくみスロープ たっぷり100 くもん出版

まとめ

以上、幼児の子どもにおすすめのクリスマスプレゼントとして紹介されていたおもちゃの中から、「自分が自分の子どもにプレゼントするならこれが良いなー」と思ったおもちゃでした。

子どもの喜ぶクリスマスプレゼントを用意して、良いクリスマスを♪

-ライフスタイル
-, ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.