ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

ライフスタイル

ふるさと納税 高還元 今年度がラストチャンス

実際に体験してみて、めちゃくちゃ簡単だったふるさと納税。

ふるさと納税 初体験してみた

無事に返礼品で選んだりんごも届いて、家族で美味しくいただいているわけですが…

なんと!友人から聞いた話によると、
高還元のふるさと納税の返礼品は今年度がラストチャンスらしい!

今は還元率50%くらいの返礼品がまだあるけど、自治体の返礼品の競争が過熱し過ぎないように、国からのお達しにより、来年になると各自治体が還元率30%の返礼品に変更する可能性が高いんだって。

だから今はまだ旅行系や金券系の返礼品もあるけど、こういった高還元率の返礼品を狙うなら、今年度の今月(12月)が最後のチャンスになるそう。

ふるさと納税で温泉とか、いいなー。

飲泉、自家源泉かけ流しの宿 観音温泉「本館」ペア宿泊券

収入が多かったら、これぐらいの金額のふるさと納税でも実質の負担金2000円とかになるのかな。

節税になるんだろうな。管理人はよくわからんけど。笑

ダイソンのドライヤーも、ふるさと納税の返礼品で人気あるみたいだけど、こういうのも来年からはなくなるのか。

Dyson Supersonic (アイアン/フューシャ)

良さそうな返礼品さがして、今年中にもう一回ぐらいふるさと納税しとく?!

いやいや、自分の2000円の負担でふるさと納税できる、上限金を確認してからですね。笑

→ → 控除シミュレーション

-ライフスタイル
-, , , , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.