愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

ライフスタイル

チョコミントフラッペバー ファミマ

投稿日:

コンビニのファミリーマートで販売されている、チョコミントフラッペバーがSNSで話題になってて。

たしかにミントのアイスは、スーッと涼しくなれるイメージあるし…
ここまで話題になっているなら、1度は食べておかないと!

というわけで(笑)、近くのファミマに行ってチョコミントフラッペバーを買ってみました♪

2018年も登場!ファミマのチョコミントフラッペバー

そう、全然ファミマのチョコミント事情に詳しくなくて知らなかったんですけど、チョコミントフラッペバーは、ファミリーマートの人気ドリンク「チョコミントフラッペ」がアイスになって登場したもの。

2017年に人気になって、2018年も再販!
という感じになったそうな。

ちなみに2018年、チョコミントフラッペバーが発売開始になったのは、7月17日かららしい♪

そんな事情を聞いちゃうと、チョコミントフラッペバーへの期待も高まっちゃうんですが、期待を裏切らない美味しさでした。

チョコも入っているのにチョコが主張しすぎず、ミントも強すぎることなく爽快ですごく食べやすい!

これはSNSで美味しいって話題になってたのも納得だ。

ファミマのチョコミントフラッペバー、普段は甘いものを食べない男性にもおすすめできるな。

ファミマのチョコミントフラッペバーは、「ガリガリ君」でおなじみの赤城乳業のかき氷のノウハウを活かしたスイーツらしいよ。

ファミマのチョコミントフラッペバー カロリー

ちなみに、ファミマのチョコミントフラッペバーのカロリーは、1本あたり148kcal。

アイスにしてはカロリーも控えめなのではないでしょうか?!(よく知らんけど。笑)

ファミマのチョコミントフラッペバーは数量限定!もう売ってないファミマも

ファミマのチョコミントフラッペバーは、ファミリーマート、サークルK、サンクスにて、数量限定で発売されてるんですが、もうすでに売ってない店舗もあるんだって。

2018年は7月17日が発売日だったのに、まだ10日ぐらいしかたってないのにすごい人気♪

ファミマのチョコミントフラッペバー、ファミリーマートに立ち寄った時に見つけたら…
何本かまとめ買いしておいてもいいかもね!笑

-ライフスタイル
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2018 All Rights Reserved.