愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

ライフスタイル

オキサロール軟膏 イボ

なかなかしぶとい、足の裏のイボ。

皮膚科にて液体窒素でイボを焼く。
という治療をもう1年以上は余裕で続けているものの、ほんと全然イボが治ってくれない。。

前回、皮膚科で治療したとき
イボ 治らない

今回また診てもらっても、

「イボ小さくなってないね」
なんて先生も言うし、なんでやねーん!

オキサロール軟膏 イボへの効果

いつものように液体窒素を押し付けて足の裏のイボを焼く治療をした後、

以前に処方したオキサロール軟膏、また1日2回、朝晩とイボに塗っておいて。
と指示が。

というのも、オキサロール軟膏は表皮角化細胞の増殖を抑制するので、イボを治療するのに理にかなっているそうな。

オキサロール軟膏 塗るというより盛る!

いつまでたってもイボが治らないし、お風呂上がりにオキサロール軟膏、もう盛り盛りに塗ってやりました。

どうせまたすぐに、2週間後には皮膚科また行くし、盛りに盛ってオキサロール軟膏を使い切ってやる!

オキサロール軟膏は薄く塗ればいいとか先生は言ってたけど、自分の中でオキサロール軟膏を盛る実験。(ここまでイボが治らなかったら、実験でもしないと楽しくない。笑)

しかしオキサロール軟膏に、イボへの効果がそんなちゃんとあったなんてねー。

前に処方してもらった時に、イボの表面の皮膚が柔らかくなったぐらいのものだったから、完全に侮ってたわオキサロール軟膏。

オキサロール軟膏を処方してもらって、毎日塗っていたときの記録はこちら
オキサロール イボ 塗り方

まとめ

オキサロール軟膏を塗るのと、ここ1年ぐらいずっと飲んでる気がするヨクイニンエキス散「コタロー」。

とりあえずこのセットを試して、またイボの様子見です。

いつになったら完治するねん、この足の裏のイボ。。

というわけで、
この足裏のイボの経過観察、今後も続きます。笑

-ライフスタイル
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2019 All Rights Reserved.