ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

料理

ローソン ホルモン鍋 アレンジ

宅飲みのおつまみに、ローソンのホルモン鍋が最高!

という噂を聞きつけ、
ローソンだけで売っている、ナガラ食品の冷凍ホルモン鍋410円(税込み)を食べてみました。

「ローホル」とも呼ばれているぐらい知る人ぞ知る商品らしく、ローソンのホルモン鍋は噂通り最高のおつまみ♪

アレンジとかなしでも、全然美味しい!(というか、アレンジしない方が良いかも)

ローソン ホルモン鍋 アレンジ

国産の豚ホルモンがビッシリと入っていて、茶色一色のローソンの冷凍ホルモン鍋。

アレンジというほどのものではないですが、ネギで見た目をアップ♪

ニラやもやし、キムチなんかも載せてみようかと思ったんですが、野菜の水分でスープが薄くなってしまったら嫌なので却下。

スープは辛口でホルモンも想像以上にたっぷり入っていて、個人的には変に野菜を追加とかしなくて正解かな。

ガスコンロで10分煮込むだけで、自宅でキンキンに冷えたビールのお供に、美味しいホルモン鍋が食べれて満足です。

シメは残ったスープに水を足して、冷凍うどんを煮込んでいただきました♪

ローソン ホルモン鍋 アレンジ まとめ

ローソンのホルモン鍋のアレンジレシピを調べていたら、

トマトの水煮缶(カット)とキャベツ2枚、ケチャップ適量とコンソメ顆粒少々を入れ、缶を水洗いする量の水を入れてマカロニ適量を放り込んでピザ用チーズを入れたら美味しい。

という、トマトチーズ煮込みにする情報もあったので、今度やってみます。

お値段は安いとは言えないけど、クッカー要らずでシメまで楽しめるし、キャンプにローソンのホルモン鍋を持っていくのも良さそう♪

-料理
-, , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.