JA22のジムニーを2台入手したよ!
という友達からの電話。
めっちゃ良いやん、1台おくれ♪
なんて話をしてたら、そのうち1台はフロントガラスがめちゃめちゃでもう乗れないと。
喜び損やん。。
でも、めちゃめちゃになってる方のJA22に、長いショックとサスペンションが入ってるというので、じゃあ!というわけでサスペンションを移植することにしました♪
早速、出陣!JA22をDIYでリフトアップ!
日没まで3時間もないし、急げ〜ってことで、作業中の写真♪
奥のジムニーから、手前の純正車高のジムニーにサスペンションを移植します。
フロントはこんな感じで取り付けー♪
ボンネット開けてサスペンションの上部を緩めるんですけど、サスペンション自体がくるくる回ってナット緩めにくいので、この工具が役に立ちました。
詳細はこちら
→ ロッキングプライヤー
ロッキングプライヤーでボンネットから見えるサスペンションの頭を抑えとかないと、日が暮れて真っ暗なってもまだ取れなくて泣いてるとこでした♪
リアは何の苦労もなく、サクッとショックとコイルを外して移植!
ラテラルも調整式のラテラルロッドに変更してバッチリ調整。
純正と比べて、ステンレスの輝きがステキ♪
フロントのスタビも取り付けが届かなくなるから、ちゃんとスタビ延長ブラケット取り付けて
完成♪
日没までに、余裕でJA22をDIYでリフトアップできました。
かっちょよくなったわー♪
JA22をDIYでリフトアップするときのポイントというかコツですが…
ロッキングプライヤーがあるかないかに全てがかかっているのではないでしょうか!笑
詳細はこちら
→ ロッキングプライヤー
JA22のジムニー、コイルだしDIYでリフトアップって難しそうに感じますが、やってみると簡単ですよ♪