車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

ライフスタイル

花粉飛散情報 リアルタイム

寒い寒いと言っていても、もうすぐやってくる辛い花粉シーズン!

管理人の鼻は花粉に敏感に反応してくれるセンサーがついているので(笑)、花粉が飛び始めるとすぐにわかるんですが…
わかるだけじゃあね。。

花粉の飛散している状況は、特に外出する時なんかは正確に知りたいじゃないですか。

そんな時に見ると便利なのが、ここ。
→ http://kafun.taiki.go.jp/

花粉自動測定器により計測された花粉飛散データがそれぞれの観測地点から自動送信されており、毎時35分頃に更新してくれてるサイトです。

「はなこさん」というわけのわからん名前のサイトだけど(笑)、環境省の提供しているデータなので信用性も間違いないでしょう。

リアルタイムで花粉飛散情報がわかるよ。
って知り合いに教えてもらったから、せっかくなのでみんなにシェア♪

じゃばら(みかんの一種?)っていうのも、花粉症の症状を改善するのに良いよ。
というのも、これまた違う知り合いから去年教えてもらってたので、そろそろ買って飲んどくかな。

↑ これがおすすめらしいです。

花粉が飛び始める前にこれ飲んでたら、花粉症の時期に普通に快適に過ごせたらしい。

花粉症の薬とかに頼ってもイマイチ効果が感じられないことあるのに、すごいよね。

というわけで、今年は騙されたと思ってこれ飲んでみるつもりです♪

-ライフスタイル
-, , , , , ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.