愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

ミニチュアダックス

ベランダ 玄関先 屋根 DIY

投稿日:

我が家のミニチュアダックスフントのもずく様が、雨の日でも濡れずに快適にトイレができるよう、親戚の大工さんと一緒にベランダと玄関先に雨除けの屋根をDIYです。

本職のプロと一緒にやってて、というかほとんどやってもらってるからDIYじゃないか。笑

もともとベランダにちょっとだけ屋根があって、その骨組みに2×4の木を打ち付けて延長。

想像以上にゴツく、そして強度も抜群な屋根になりそう。

自分だけだったら、2×4を使わずに垂木だけでやっちゃいそうだもんな。

プロと一緒に作業してると、毎度毎度、勉強になるわー。

もずく様は気持ち良さそうに寝てたけど、もうちょっと待っててね、もずく様。

今まで雨が降ったらベランダの半分ぐらいと玄関先に一瞬しかでれなかったけど、晴れの日と同じようにウロウロできるよ♪

ほんと、犬のための家みたいになってきた。

もはや我が家の家は、大きな犬小屋みたいな感じ?

暑くなってきたし、散髪してあげないと毛が暑そう。笑

-ミニチュアダックス
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2018 All Rights Reserved.