車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

ライフスタイル

レシート 現金 アプリ

どのような種類のレシートでも、なんと1枚10円で買い取るアプリ「ONE」がリリースされて話題になってますね。

レジでもらってもすぐにゴミ箱にポイっと捨てるようなレシート、なんで現金化してくれるの?
なんて思ったんですが、自分の思考が浅はかでした。笑

ONEはユーザーから「レシートという形をした決済データ」を買い取り、そのデータを手に入れたい企業に販売していく構造になっているそう。

→ https://jp.techcrunch.com/2018/06/12/onefinancial-one/

しかも、このレシートを現金に換えてくれるアプリ「ONE」を作ったのは高校生。

めちゃくちゃ賢い。

「ONE」のアプリはまだiOSのみだけど、Androidでもリリースしてほしい!

レシートを撮影するだけで、一瞬で10円ももらえるなんて…
「ONE」を使ってレシートの写真をバンバン撮りまくったら、仕事を辞めてこれだけで生活していけるよね。

いやいや、1日10枚までと制限はあるので、レシートを撮影して生活はちょっと難しい。笑

ちなみに、レシートを現金に換えてくれるアプリ「ONE」で貯めたお金の引き出し口座は、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、ゆうちょ銀行、みずほ銀行、その他、国内ほぼ全ての民間金融機関に対応しているそうな。

ただし、引き出しには1回につきサービス料200円がかかるとのことです。

↑ 悪どいこと考える人もいるもんだな。笑

-ライフスタイル
-, ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.