愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

グルメ

東陽閣 塚口

晩ご飯に何食べよ。
本格的な麻婆豆腐が食べたい気分だなー。

というわけで、
尼崎市の塚口にある「中華あんかけ工房 東陽閣」で、担々麺と麻婆豆腐、小籠包を食べてきました。

どれもおいしくて最高でしたよー♪

東陽閣 塚口

担々麺と麻婆豆腐、小籠包を食べた「中華あんかけ工房 東陽閣」は、尼崎市の塚口にある"さんさんタウン"にあります。

尼崎のコストコに行った帰りに、近くで美味しい中華の食べれそうなお店を探していて見つけたのが「中華あんかけ工房 東陽閣」なんですが、

まさか塚口の"さんさんタウン"にあるお店だとは。
と、ビックリ。

東陽閣 メニュー

そんな中華あんかけ工房 東陽閣のメニューは、思ってたよりいっぱいです。

メニュー表に手書きでビッシリ。笑

ネットで調べてたら、夕食の時間はコースしかない。
みたいな感じになってたりもしたけど、単品で注文することができるようになってました。

餃子も食べてみたいし、春巻きもおいしそう。
かに風味あんかけチャーハンとか、絶対おいしいやつやん!

なんて麻婆豆腐の気分がブレブレになりながら、麻婆豆腐を注文です。(麻婆豆腐は辛さが選べるようになってました)

あとは気になった小籠包と、「限定20食」という言葉につられてゴマ香る担々麺も♪

麻婆豆腐 担々麺 小籠包

そんなこんなで注文してからしばらく待っていると、麻婆豆腐・担々麺・小籠包が登場です!

ちなみに麻婆豆腐の辛さは1辛。

辛いの苦手だけど、甘さとピリッとした辛さが絶妙で美味しかったー♪

小籠包もアツアツで、肉汁たっぷりでおいしい。

刻んだ生姜と一緒に食べたら、さらに美味しかったです。

限定20食のゴマ香る担々麺も、スープが辛すぎずクリーミー。

いろいろと他のメニューも開拓してみたいし、中華料理が食べたくなったら東陽閣にまた行ってるなこれ。

尼崎でコスパが良くておいしい中華食べるなら、「中華あんかけ工房 東陽閣」おすすめです。

さんさんタウン 塚口

そんな東陽閣のある、塚口の"さんさんタウン"といえば、

これこれー、この雰囲気♪

この雰囲気の感想は、その人それぞれだと思うけど(笑)、個人的にはとっても好き。

塚口の"さんさんタウン"には、以前カレーを食べにアングルというお店に来たことがあったんですが、「中華あんかけ工房 東陽閣」と筋違いだったとはねー。
アングル 特選ビーフカレー

さんさんタウンに縁がありそうなので、いつか塚口サンサン劇場にも行ってみたいかも。

※ 塚口サンサン劇場は塚口さんさんタウン1番館にある映画館で、尼崎市でかれこれ60年以上の歴史ある老舗映画館。

麻婆豆腐とか担々麺とか食べたくなったら、また東陽閣にもきっと行くだろうし、カレーを食べにアングルにも行きたくなるだろうから。笑

-グルメ
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2019 All Rights Reserved.