車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

コストコ

コストコ オンライン 登録してみた

コストコからのメールのお知らせで、

コストコのオンラインショッピング(公式通販)がスタートしたよー!
とやたらとアピールしてくるので、コストコのオンラインショッピングに登録してみました。

今更知ったんですが、コストコのオンラインショッピングは1年以上前からユーザー登録が開始されながらも、長らく「Coming Soon」状態が続いていたそうな。

コストコ オンライン 登録してみた

行く日によっては、混雑が凄すぎて駐車場にすら入れないこともあるコストコ。

わざわざ店舗に行かなくても、ポチるだけで買いたいものが届くなんて最高♪
というわけで、コストコのオンラインショッピングに登録。

登録方法は簡単で、会員番号を入力するだけで簡単に完了でした。

コストコ オンライン 商品

通販でほしいものだけ、サクッと買い物できるのは嬉しい♪
なんて期待に胸膨らませて、コストコのオンラインショッピングで商品をチェック。

なんですが、

なんですが、

コストコらしい、

こんなのあるのね。
と見ていて楽しめるような商品は揃ってますが、

商品のラインナップが少なくて、普段コストコの店舗で買い物してるような商品がなーい!!

実際にコストコのオンラインショッピングで買い物をするのは、もう少したってからになりそうです。

コストコ オンライン クレジットカード

ちなみにコストコのオンラインショッピング、支払いはクレジットのみとなっていて、利用可能なカードは"マスターカード"となっています。

これは店舗と同じですが、通販はVISAやJCBも利用可能にしてくれたら嬉しいのになー。

コストコ オンライン 送料

コストコのオンラインショッピングで必要な送料は、商品の表示価格に含まれているケースがほとんどだけど…
実際には送料が追加されてるから、コストコ店舗で買う値段よりもかなり高くなっている印象。

あとコストコのオンラインショッピングでは、商品ごとに送料が含まれている感じなので、たくさん買えば買うほど割高になってしまうというデメリットありです。

コストコの店舗が遠くにしかなくて、店舗に行くのが大変な人にとっては、コストコのオンラインショッピングはメリットになるかな?

※送料は、沖縄と北海道に限り、別途料金が必要となっていました。

コストコ オンライン 登録してみた まとめ

日用品の品揃えはまだまだ貧弱で、現時点では店舗と比べると全然商品が少ないコストコのオンラインショッピング。

ピザ窯とか「コストコで売ってそー!」みたいな商品を眺める場所としては楽しいです。笑

オンライン限定商品も販売する予定らしいので、今後のコストコのオンラインショッピングに期待です。

-コストコ
-, ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.